2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩都市

最近この曲にはまっています。原田知世& 大貫妙子・色彩都市〜彼と彼女のソネット原田知世のライブも最近行って癒されたのですが、本当にはまっているのは大貫妙子さん。坂本教授のライブに行ったときに色彩都市を大貫さんが歌ってたのですが、感動しました…

in.out.project

in.out.project絵の具などのペインティングをプロジェクターで投影した映像と、身体のパフォーマンスを組み合わせた作品。 CGにはない素材感がいい感じ。白い服にCGの映像を投影するより、絵の具を撮影した映像を投影する方がリアルさを感じますよね。 色が…

MASARU OZAKI

MASARU OZAKIもうかっこよすぎます。この人。立体物の形状を認識して、形状に合わせた映像を投影するシステム、quarter Cube visionを開発。 若い頃はブレイクダンスをやっていたらしいです。一度お話ししてみたい。 将来こんな風にかっこいい大人になりたい…

Stepping feet

最近錯覚について調べているのですが、一番なるほど、と思ったのはこれ。http://www.michaelbach.de/ot/mot_feet_lin/index.html等速で進んでいるはずなのに、色を変えたら全然違う速度に見える。 特に、動いている2つの物体の色を[colour off]ボタンで白黒…