LEDダンス服ひとまず完成

やっと光りました。


音声なしです。

バグがまだあって意図していない箇所が光っているので、それが解決したらまた動画アップします。
簡単に光のパターンを作成出来るソフトウェアを作ったが、やはり実際に光るのはまた違う。
服の下にLEDを付けてもこんなに明るいとは。
パフォーマンスを一つ作ったが、もう一度考え直してみる必要がある。

今はまだ最初のバージョンなので、プログラム容量が少なく、光の明るさも3段階くらいにしか設定していないので、本当はさらに繊細な表現もできます。もう少し目に優しい明るさがいいかも。


これはどう魅せるかがすごい大事な気がする。
エンターテイメント向けにもできるし、アート寄りの表現もできるかと。

光と動きの関係を探っていくのは意味がありそうだ。
2ヶ月くらい実験して何か見つけたい。

単に服が光ってる、というのではなく、
人が体の要素の一部として光を持っていて、体の中にある光を操作する、というイメージ。

これはまだまだやってみないとわからない。


このプロジェクトは、
2009年度IPA未踏下期 未踏本体で採択された、「身体表現を拡張するウェラブル大量フルカラーLEDモジュール制御システムの開発」というプロジェクトです。
未踏IT人材発掘・育成事業 2009年度下期 未踏本体 公募結果

いずれは東京ディズニーランドのナイトパレードや、アーティストのコンサートなどでも利用してもらえるようなシステムにしていきたいと思っています。

このLEDパフォーマンスシステムを使ってみたいパフォーマー、ショーのオファーなどがあれば、
http://www.dr-popeye.com/
こちらからコンタクトお願いします。
音楽に合わせて簡単に様々な光のパターンを作成できるシステムになっています。
システムの説明は後日HPにアップします。

[追記]
時間なくて確認できんけど、意図してないところが光るバグはすぐ直せるかも・・・明らかな原因が一つある。
とりあえず東京に出発します。13日、14日東京で会える人いたら連絡ください。