映像作家100人 2009 - 阿部伸吾

「映像作家100人 2009 JAPANESE MOTION GRAPHIC CREATORS 2009」という本を買った。

映像作家100人 2009 JAPANESE MOTION GRAPHIC CREATORS 2009

映像作家100人 2009 JAPANESE MOTION GRAPHIC CREATORS 2009

DVDにサンプルの動画が入ってて一気に最近の映像をチェックできるのがいいです。

気になった作品を紹介します。

「阿部伸吾 - ray」

研究でLEDを良く使うので街を歩いててもLEDには過敏に反応するのですが、映像集でもやはり光の使い方に目がいってしまう。
この人の他の作品を見てみると、他の作品も光をうまく使ったものが多い。

http://www.abeshingo.com/




というかHPを見てわかったが、僕が知らないだけですごい人だったw
WOWのメンバーでMVやCMなど数多くの作品を作ってました。

映像の世界はすごいレベルまできてますね。
パフォーマンスでも映像くらいの衝撃を与えたいと思う。