Here the Nothing

真鍋大度さんのブログに載っていたダンス映像です。

Jeff Liebermanの作品。

ゆっくり動いた映像を早送りして、動きに音楽をリンクさせています。

音楽のリンク具合が気持ちいいです。(いや、気持ち悪いのかもしれない)

ゆっくり動いた映像を早送りにしたときの動きの違和感について調べていたところなので参考になりました。


ちなみにJeff Liebermanの作品で有名なものはコレ。


昨年アルスに行ったときに実物を見ました。
実際に楽器が奏でるインパクトはすごい。
映像なしで音楽だけで聞いてみたのですが、普通の演奏として違和感がないほどの制御を行っているのがすごいですね。